増田が買ったもの&ほしいものリスト

ライターの増田が、上手すぎるイラストと共に、買って良かったものとほしいものを紹介していきます。

「遠近両用レンズ」を買って老いを受け入れた話

お疲れ様です。今回は、増田が「遠近両用レンズ」を買ったよというご報告です。早めに「老い」を受け入れたほうが人生楽かもしれません。

遠近両用レンズって、「遠」と「近」の視力さがまだ小さいうちに使っておいたほうが、長期的に見ると慣れて将来使いやすくなるのだそうです。なんにせよ近場が見えやすくなるといいなあ。

今回の買ったもの

もともと使ってた「HUAWEI Eyewear」に、OWNDAYSで新しい「遠近両用レンズ」を入れてもらって、1万1000円ぐらいでした。本当は「Eyewear2」を買ってしまおうか迷ったのですが、そうすると5万円コースなんですよね…。また遠近レンズを使ってみて、使用感など分かりましたらこちらにt追記しようと思います。

参考資料

acuvuevision.jp